シリーズ 。Lilaのカウンセリングについて。①

Lilaのカウンセリングについて何回かに分けて書いていきます。

ちょっとマジメです。

本当にマジメですよ。

ではパート①ご覧ください。

美容室に御来店されるお客様はなにか髪に問題やストレスがあって御来店されると思っています。

美容室行ったばかりでしかも気に入っててなにも不安がなければたぶん美容室行かないですよね??(もちろんヘッドスパ等の癒しを求めたり楽しい空間に行きたいので髪に不満がなくても行くってのはあるかもですが)基本的には1~2ヵ月経って髪がやりにくくなった、カラーが退色した、なにか変わりたいってのが多いのではないでしょうか??

だからまずLilaではその理由が1番知りたいんです。

お客様の今の思いをまず知りたいんです。

ですので1番最初に「今1番気になるところややりにくいところはないですか?」とお聞きしています。

「今日どーします?」なんてのは聞きません。

まずは御来店された理由を知りたいんです。

まずLilaではすべてここから始まります。

もちろんなければないで大丈夫なんです。

まずはここからスタートです。

そのあとになりたいイメージをお聞きしています。

キュート エレガント ナチュ ラル、、、などなど、イメージワードってたくさんあります。

でも美容師の頭のなかにそのワードはあってもお客様からなかなかそのワードって出てこないですよね、、、

だから引き出すんです。

基本的にはお答えして頂きやすいよう2択で質問させて頂いてます。

まずは大きく分けて、 かわいいほうが好き?かっこいいほうが好き?

そこからどんどん絞っていきます(^^)

もちろん雑誌の切り抜き持って来て頂いても大丈夫です。

その場合はこのスタイルのどのへんが1番好きですか?ってお聞きしてます。

まずはお客様の好きなポイントを抑えてそこから似合わせに入ります。

ここから大事なとこですが長い文打ってると手が疲れてきたので続きはパート②で(^^)(笑)

まだまだ続きます。

 

今日は朝お店の準備して昼から撮影(^^)

楽しんできます。

 

Lilaの詳細はTOPのLila informationから(^^)

10月1日オープン!!

いいね!よろしくお願い致します!
LINE@でのご質問、ご予約がスムーズです。お得な情報も!友達追加よろしくお願い致します(ご新規のお客様に限りブログ、インスタグラムを見て頂いてのご予約は初回30%OFF☆)
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
人気の投稿とページ
2015-09-26 | Posted in Blog, LilaNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。